〜なにわと一緒に#アオハルしよ?〜in横浜

なにわ男子 First Live Tour2019-2020

~なにわと一緒に#アオハルしよ?~

始まったよ~!!!

横浜公演行ってきたよ~!!

 


ざっと感想を書いておきます。

 


2019年11月14・15日

パシフィコ横浜

 


1.なにわLucky Boy!!

Hey!横浜!Are you ready?

新衣装!ゴールドに黒ラインの衣装かっこいい

 


2.Dial Up

 


3.seven stars

メンバー紹介曲

丈くんの紹介を大橋くんがするの最高!!

しかも歌う人が歌う部分の作詞をしてるってラジオで話してて🤦‍♀️大橋くんが「リア恋兄さん」って考えたのやばくない?!この話聞いた後で聴くこのメンバー紹介曲はまた印象が変わりそうで楽しみ!

 


4.Bring it on

初めて聴いたけど、関ジュの曲??いつ頃できた曲なんやろ…

 


5.バンバンッ!!

 


6.猫中毒(大西畑)

ユニットコーナー1組目はそのコンビできたか~!って思った。笑

曲聴いたことなかったけど、タイトルだけはTLで何度も見たことあったから、途中でこれがあの猫中毒か!ってなった。

 


7.こんな曲作りました(丈長)

丈くんまたこの枠か~!!が正直な感想…とはいえ本人がとても楽しそうだったし、衣装可愛いし、似合ってるし、まぁいいか…って気持ち。

この曲も知らんかったけど濱ちゃんと照史ね!なんかこの曲でその二人って意外な組み合わせ~

曲中にファンレターを受け取って、写真をスクリーンに出すって演出があって、オタクが撮りそうな写真を。団扇を加工アプリで撮って盛り盛りにしてたり、横浜駅の駅看板バックでアクスタ撮ってるやつとか、映えスポットでアクスタ撮ってる写真出てきたから会場によって写真変わると思う。どの写真か忘れたけど、アクスタ持ってる爪が黒ネイルだったから、写真撮ってるのはスタッフさんだと思う~

 


8.My Girl(みちきょへ)

 


9.TOP SECRET(大橋)

みちきょへが二人だった時点で、え!大橋くんソロやん!!!!!って緊張した。

も~!圧巻!めちゃくちゃかっこよかった!!!!大橋くんのしなやかなダンス好きだよ。

 


10.BANGER NIGHT

もう見れないかと思ってたBANGER NIGHTめっちゃ嬉しい~!!しかも衣装も夏松竹の時と同じ!!!あの衣装好き!!しかもよく考えたらこの衣装着てるのBANGER NIGHT1曲だけやったよな?贅沢やな~!ありがとう🙏

 

 

 

BANGER NIGHT終わり学園ゲームみたいな映像コーナーあり。つまり、休憩+着替え時間。

初めて見たときBANGER NIGHTとのギャップがすごくて戸惑った。笑 あれ見てキャーキャーなるタイプではないので、ちょっと笑ってしまったけど、あんな映像作ってもらえるようになって良かったねぇ☺️って気持ちです。

 


11.アオハル -With U With Me-

映像でも着てる制服!丈くん似合ってるよ!!かわいいよ!!!

ハートの紙が舞ってるの見て、夏松竹でも羽根舞ってたな~ってこと思い出した。丈くん羽根を片手キャッチして、最後の振りで羽根にふって息を吹きかけて飛ばしてたの天才だったからハートの紙でもやってほしい…

 


12.正義の味方はあてにならない

13.We are 男の子!

14.我 I Need You

 


15.GUTS!

サインボール投げ+客席降りあり

丈くんだけバット持って出てきて、サインボール打つんやけど、横浜14日は空振り、15日は打てたものの、客席とは反対に高く飛んで、おそらく天井に挟まって落ちてこないという…かわいい。土下座して謝ってた。

 


16.ウィークエンダー

17.Love so sweet

 


MC

横浜14日

・大吾がドリンクが入ったカゴを持ってきてくれる

なぜか丈くんのドリンクにだけストローが付いてないことに気付いて、何で?!ってなってたら、大橋くんが俺めっちゃ喉乾いててもう1本目飲み終わるからストローあげる!!って差し出すも断固拒否する丈くん

・ホテルの部屋割りの話

丈くんツンツンしてるけど、ホテル同室なんですよって大吾にバラされる。

部屋割りじゃんけんをアイランドTVにあげるから見てねー!って宣伝!はめられた!という丈くん。アイランドTV見たけど、別にはめられてなかった。笑

みっちーが大吾と同室でって話しながら、みっちーが大吾の隣にいったから、大橋くんも同室の丈くんの隣へ。嫌がる丈くん。

ツンせんでもいいやん!って言われて、話を早く終わらせたい雰囲気を出す丈くんに、大橋くんが「丈くんと一緒にお風呂入るねん」って言い出して、まじで🙄こんな顔して、「お前ばっっかじゃねぇの?!?!」って返す丈くんめっちゃ面白かった!言い方が面白かったんやけど上手く文で伝えられない。あと、拒否はしないんだ…って。笑

ここで言ったら入るしかないんちゃう?って大吾に言われて満更でもなさそうな大橋くんとたじたじの丈くん…

ホテルで全裸で寝るらしい大橋くんに、俺のベッドに足かけて寝るのやめて!!!って抗議する丈くん。

今後寝起きドッキリとかモニタリングあったらやばいで!!ここに大橋和也って…っとかって丈くんが言い出したところで、大吾からアイドルやから!ってストップがかかってここでこの話は終了。

 

 

 

横浜15日

・丈くんがGUTSでボールが打てなかったことを謝罪

本当にすみません!昨日は緊張してて、空振りやったけど今日はまあ風が強かったから…に総ツッコミするなにわちゃん。

丈)ちゃんと飛ばせるようにバッティングセンターで練習します!

大橋)一緒に行こな!

丈)はーーい(流す感じで)

がめっちゃ丈橋で面白かった。

 


・記者会見

Aぇとりとかんが衣装着て登場

発表がありまーす!ってスクリーンに

「関西ジュニアあけおめ公演決定!!」

って出て、客席盛り上がるものの、日程も出ないし何か変??って思ってたら急に✖︎ってなって、

「アオハルツアー追加公演が大阪城ホールで決定!!」

「更に!初の!!関西ジュニア京セラ公演決定」

って出て、客席割れんばかりの拍手👏👏私は呆然として泣いた…

そのまま公開記者会見へ

大吾)なんかおかしいと思った!!流す映像見せてくださいって言ってもなかなか見せてくれへんし!!

ってなんかおかしいなぁとは思いつつ、こういう展開やとは思ってなかった様子。

こういう時でもソツなくコメントする流星はさすがプロアイドル…ってなったし、ニシタクがドームで自分達の曲をやるという夢を叶えたい!ってしっかり話してるの見てぐっときた。

大吾がこれまでのことが走馬灯のようになって、言葉にならないって話してて、丈くんはどんな気持ちでいるのかなぁってちょっと思った。

 


18.オレンジ

みっちーだけ準備あるからって一旦はけて、戻ってきたと思ったらギター持って登場。

みっちーがはけるとき、

大橋)えー!みっちー準備あるの?!

丈)お前リハと全く同じことすんなや!

 


みっちーの弾き語りでオレンジを。いい雰囲気だったし、とても良かった~!丈くんは階段座って歌ってた。他の人は見てないからわからん。

15日曲始まりしばらく俯いてて、城ホと京セラの発表があった後やし、もしかしてぐっときてたりするのかな?って思ったけど、顔上げた時には全然そんな雰囲気を感じない顔してたから、考えすぎだろうな。どんなこと考えてるのかな~ってつい思ってしまう。

 


19.Lil Miracle

とにかくりとかんちゃんがかわいい。

 


20.夜の影(兄組)

この曲知らんかったけど、めちゃくちゃかっこいい…見てる間、息止まる。

 


21.MU-CHU-DE 恋してる(年下組)

 


22.ダイヤモンドスマイル

やっと聴けた~!!あの青衣装でやってくれてありがとう🙏最高でした!!!

 


23.Wihte Love

24.Løve Rainbow

25.Midnight Devil

 


26.2 Faced

新曲!→2 Facedってモニターに出て、曲へ

新衣装のオレンジ似合ってる!かっこいい!長尾くん天才!!!

丈くんセンターでガシガシ踊るし、色気を感じた~!丈くんに色気感じたの初めてかもしれない🤔顔に手をあてる振りめっっちゃ好き。

 


27.ロマンティック

丈くんと初ロマンティックー!!念願の「もーちろん君に!」やったよーーー!!!たくさん手を振ってくれる丈くんかわいい。

 


28.Happy Happy Lucky You!!

 

 

 

ハピラキ終わりで挨拶

14日は全員1人ずつ

挨拶するメンバーに合わせてペンライトの色変わって綺麗だった。

順番覚えてないけど、弟組→兄組に分かれて挨拶してたと思う。

丈)ペンライト青に変える時間ですよ

って笑いを誘うと

大吾)言わんでええねん!みんな変えてくれるから!

丈)ありがとうございます。一言言わせてくだしゃい(噛む)…しゃい…(あぁ🤦‍♀️って顔してた)

大吾)丈くん!!

っていうやり取り可愛くて微笑ましかったなぁ。

 


大吾がなにわ男子を結成して1年経って、結成当初はいろいろあって。とか、こうしてたくさんの人が来てくださって、愛してくださって嬉しい。とか。うまく言葉がまとまらないんだろうけど、何度も嬉しいって言ってくれるし、そのうち泣いてしまうしで、大吾の気持ちが伝わってきてもらい泣きしそうになったわ。危ない。

 

 

 

15日は公開記者会見で時間押したからか大吾だけ

大吾が話しながらちょっと目がうるうるしてきちゃって、

城ホの追加公演や京セラ公演の決定が決まりましたと話す大吾に、ファンがおめでとうー!って言ったら

大吾)最近やばいねん!涙脆くて…

って言うからますますおめでとうー!って声が上がって、

大吾)ほんまにやめて!

ってなって泣いてしまう大吾にかわいい!ってファンが言ったら、

大吾)知ってる!

って返した大吾はさすがやったし、可愛かったし、愛しいなって思った。暖かいやりとりやったなぁ。

 

 

 

29.僕空~足跡のない未来~

2番初披露!台詞は丈くんやろなって確信してたから、台詞前から双眼鏡で見てたんやけど、台詞言う時のドヤ顔が!!かわいい!!!やっと披露できて良かったねぇ☺️

 

 

 

○アンコール

30.関西アイランド

グッズのTシャツ着て、客席登場

14日 1階みちなが、2階恭平りゅちぇ、3階丈橋大吾?

15日 1階丈恭平 2階みちなが 3階大西畑大橋

1階登場メンバーが2人で少し話す。14日は愛してるゲームしてた。

丈くんが横浜ベイスターズのキャップ被ってたんやけど、15日は大橋くんにキャップ被せてあげてて可愛かった…そして気が付いたらまた丈くんが被ってた。いつの間に返したのかわかんなかったのちょっと悔しい。

 


31.アオハル -With U With Me-

 


最後はメンバー手を繋いで、なにわー?男子!でおしまい。ファン同士でも手を繋いでほしいのか、言わないからよくわからなくて繋がなかったけど、15日のダブルアンコはみんなー!手を繋いでー!って言ってたからやっぱりそうしてほしいのかな🤔?

メンバーで手を繋いだ時丈橋が端っこで、大橋くんが「僕と丈くんの隣はみんなよ」って言ってくれたの嬉しかったな。

 

 

 

ダブルアンコール

32.関西アイランド(15日のみ)

康二登場でめっちゃ盛り上がる客席にちょっと!!なにふぁむやんな?!ってなるなにわちゃんたちかわいい。

一緒に一曲やろうーってなって、イヤモニつけるわってイヤーポットつけるって小ボケする康二。

メンバー一人ずつと絡みながら関西アイランド歌ってたけど、みんなにこにこ楽しそうで、嬉しそうで、見ててこっちまで嬉しくなっちゃった。

 

 

 

 


2公演ぐっちゃぐちゃの感想でした。

 

 

 

どこだったかわからないけど、その他感想

・グッズ買うのに並んでくれてたの見たよー!って話してた時かな?丈くんが寒いから早くみんなを中に入れてあげたかったって言ったのにはきゅんときた。

・パシフィコが海に面してて、海バックにこうやって写真撮ってるんやろ?って再現するなにわちゃん達的を射ていてちょっと怖い。笑

・丈くんと大橋くんが想像してた以上に曲中とかいろんな場面でアイコンタクトとってたの少しびっくりした。BANGER NIGHTかミッデビで目を合わせてお互いニヤってしてるところ見てしまってやられた…

・アオハルの制服衣装で腕まくりしてる丈くんがめっちゃかっこよかった。最初からなのか途中でしたのか覚えてない。 

 


最後に感想ではないけど、アンコールのなにわ!男子!コールに対して、丈くんに「みんなもっと声出せるやろー?!」って煽らせてしまったの申し訳なかったなぁ。もっと声出そうよ。アンコールは当たり前じゃないよ。