少年たち 青春の光に・・・ 2幕

潤平が脱獄計画を立てて、みんなに指示するところからスタート

武器を調達したり、看守の見回りのタイミングを調べたり、鍵を複製したり、武器を調達したり、刑務所の地図を作成したりして、準備が整い、いよいよ脱獄決行。

 


途中、山森たちが助けてくれたり、何人かを犠牲にして、門の前までやってきたのは拓未、潤平とあと2人(誰だったか忘れた、、、)

門にはロックがかかっていて、とりあえず行ってみよう!って門に近付いたところで看守長が現れてみんな銃で腕とか脚を撃たれてしまう。

そこへ、村田が現れて、

村田「そこまでだ!」と言って看守長に銃を向ける。

村田は1年前のトオルの不審死を調べるために、少年刑務所に来ていた。

村田「既にあなたのことは上に報告しています。いずれ処分が下されるでしょう。あなたを法のもとで裁く。それでいいと思ってた。でも気が変わった。なぜ祐二を殺した!言ってみろ!私はあなたを許さない!」

看守長を今にも撃ちそうな村田を止めに入る拓未

拓未「やめてください。真っ白村田さんはそのままでいてください。一回汚れたらなかなか落ちないから。真っ白なままの村田さんでいてください。」

ここの丈くんが何度見てもほんまに天才だった!!看守は基本的に帽子被ってるんだけど、このシーンだけ帽子被ってなくて表情がよく見えるし、前髪が絶妙に目にかかっててかっこいい…目の演技が好きだった。

 

 

 

潤平の出所

看守長がいなくなって、不当に伸ばされていた刑期がなくなって潤平が出所を迎える。

少年刑務所の門を出ると、弟が迎えに来ていて、弟とハグする潤平可愛かったなぁ。あの身長差よ。

 

 

 

約束の丘でみんなと再会

みんなが出所して、約束していた丘に集まる。

脱獄計画のとき、やられたと思っていたメンバーは実は村田に助けてもらっていて無事だった。

村田さんのおかげや~!という声を聞いて、合流しようとしていた村田はなかなか入っていけず…笑

潤平と弟が合流したあと、村田も合流。

みんなで歌い始める。

歌の途中から祐二、トオルも出てきて本当に全員集合。

歌が終わってからエンドロール。これまでの少年たちの写真が流れたり、全員の名前が流れて最後「ジャニー喜多川」で舞台は終了。

 

 

 

 


ここらからは、SHOWTIME!

 


ダイスマの衣装来てなにわちゃんが出てきたー!

ダイスマがめちゃくちゃ大好きなので、やっと生で聴けるー!ってテンション上がったんですが、結果的に言うとやりませんでした…悲しい。でも楽しいSHOWTIMEだったよー!

 


・SUMMER GATE 

丈くん、恭平とにやにやしながら見つめ合ってて、振りに合わせて肩ぶつけ合ってるのかわいかった。2回目?恭平も来るぞって感じで構えてたのに、かなりよろけてた、、、丈くん勢いありすぎ。その遊びの後、すぐ移動で慌ててたのもかわいかった。

丈橋ハイタッチは丈くん嫌そうに振り払う感じだった。

 


・渚のお姉サマー

大吾が丈くん、大橋くんの順で絡んでて、まじで小悪魔。29日は大吾が大橋くんの方から絡みにいったから、大吾と大橋くんの絡みをじーっと見てた丈くん。拗ねた感じで反対側の方見る丈くんを大吾が後ろからぎゅーって。嫌がる丈くんにその後も絡みいく大吾。エンドレスの絡みすき。

あと、大吾がボール出しして、丈くんが打つふりとかもしてたな~

 


・One & One Makes Two

終始、斜め後ろにいる子(風雅くん?)をちらちら見ながら踊る丈くん。最後ばっと後ろ向いて完全にその子だけを見て多分変顔してた。

 


・夏のかけら

・Bittersweet 

・男 never give up

・Bonnie Butterfly 

イントロでボニバきたー!!!ってテンション上がったし、大橋くん・大吾・ニシタクっていうメンバーもいいなぁって思った。ただ!!何で振りを変えたのか!!あのオリジナルの振りがいいのに…

 


・棚からぼたもち

丈くんここで出てくるのか…もっとガッツリ踊る曲が良かった…とは思ったんだけど、本人がめちゃくちゃ楽しそうに歌ってるところみてるとまぁいいかという気持ちになった。ほんっまに楽しそうに笑ってるの!丈くん!!かわいい…

 


・Lil Miracle

リトカンの新曲なんだけどめっちゃかわいいし、ザ・アイドルって曲でだいすきー!松竹終わった後もしばらくサビが頭の中でずーっと流れてた。

 


・青いイナズマ

丈くんすきー!って記事にも書いたけど、ほんまに丈くんがかっこよかった!!!!!髪さらっさらだから、風吹かれるのめっちゃ似合う…かっこいい。ダンスかっこよかったし、あとその前髪天才!

 


一列になって踊るところで、恭平の髪触って嫌がられてる丈くんいたずらっ子の顔してた。

 


・アオハル~with U with me~(新曲) 

大橋くんが丈くんの後ろから抱きついてたけど、丈くん表情変えずに振り払って、立ち位置へ移動。はいはい丈橋。

永遠の愛はここにある~で、丈くんがみっちーに手を差し出したら、みっちーが応えてくれて、びっくりした顔😳まじで目が大きくなっててかわいかった♡

 


・OVERTURE

・BANGER NIGHT

JUMPの曲で、不勉強で申し訳ないんだけど、曲自体知らなくて、この時初めて聴いたんだけど、めちゃくちゃかっこよかった!!!!ダンスもオリジナルをそのままっていうのがみっちーのこだわりらしく、まじ最高だった…

バッチバチに決めて踊る丈くんかっこよすぎて泣きました。ここだけの秘密ですが、初めて見た日は丈くん何度か見失いました…大人数いてもぱっと担当を見つけられる能力を早く身につけたいですね!!!!!頑張ります!!!

最後に見た日は双眼鏡で丈くんだけ見た。あれがもう二度と見れないかもと思うと本当に惜しい…少クラでやるかもしれんけど、丈くんだけが映るわけではないからな…

あの黒衣装もすきだなー。少クラでGoL踊ってたのと同じ衣装かな?

 

 

 

バンガーナイト終わりで挨拶。

まずは丈くん→恭平→みっちー

曲終わりすぐなので息切れしながら挨拶する丈くんすき…ってなったから丈くん1番にしてくれた人ありがとう。

丈くんはこの少年たちをここ松竹座でできることを嬉しく思いますみたいな内容だったかな。

恭平は24時間テレビのドラマの宣伝。

みっちーは初めてSHOWTIMEの構成を担当させていただきましたがいかがでしたか?という内容。

 


みっちーの挨拶が終わったら、着替え終わった4人と交代。みっちーと恭平は比較的すぐに回復してたけど、丈くんはみっちーの挨拶終わった時点でもまだ肩で息してる感じで年齢の差なんやろうか…と考えたりしてました。

 


謙杜→流星→大吾→大橋くん

謙杜は衣装を担当させていただきました。舞台はスタッフさんと相談しながら、ショータイムは全て自分で、だったかな。

流星はグッズを担当させていただきました。

大吾は今回の少年たちは例年とは違ったものにしよう、コメディ要素なしでいこうというところから始まりました。なにわ男子が座長を務めさせていただき、嬉しく思います。ジャニーさん見てくれてるかな?みたいな内容。

基本的にみんな毎回ほぼ同じ内容、言葉で話してたと思うけど、大橋くんだけはいつも大枠は同じやけど、言葉が違うかったから、その場で考えて話してたのかな?大橋くんの挨拶ってなんか一生懸命話してくれてるって感じがして、にこにこしながら聞いてしまう。簡単に言えば、みんなに幸せを届けたい!みたいなお話だったと思う。

 

 

 

・鼓動

鼓動大好きなので久しぶりに聴けてめっちゃ嬉しかった~!丈くんめっちゃ感情込めて歌うやん!っていつも思ってた。あの白い衣装も良かったなぁ。

tough weedsの舞台中の最後の曲って確か鼓動じゃなかったかな?そこまで考えて鼓動が最後の曲なんかわからんけど、いろいろ思い出してエモいなと思ってました。あの時舞台やってたメンバーで少年たち観劇した人いたのかなぁ。感想聞いてみたい。

 

 

 

 


書くのが面倒くさくなっちゃって2幕はめっちゃ端折った感想だったけど、一応書けて良かった。もう随分時間経ってしまったから記憶が曖昧になっちゃってもっと早く書けば良かったと反省。

少年たち観て、長尾くんの茶髪の破壊力にやられてしまった~!あと結構長尾くんの顔好きやな?!ってことにも気付いた!少年たち終えてから、長尾くんの顔をついつい見てしまう。笑

でもやっぱり一番は丈くんだなぁ。舞台中は黒髪とあの前髪にやられ、SHOWTIMEで楽しそうに歌い、踊り、メンバーに絡み、絡まれる姿にかわいいな~ってやられてたところに、バンガーナイトでトドメ刺された感じ。それから鼓動な!!!鼓動歌ってる丈くんめっちゃ好きだった~!!!真っ白な衣装似合うね。感情込めて歌ってるの好きだよ。自分のパートじゃないのに歌ってるところも好きだよ。

 


そんな夏松竹でした。

次は全国ツアーだよー!!!

GO!GO!EXPOは来年リベンジしようね。